以前、くら寿司で
持ち帰り用のお寿司を
電話で注文したのですが
何かうまくいかなかった
っていう話です。
内容はこんな感じです
↓
ホームページで
キャンペーン中のお寿司が
載っていたので
3つですね?
はい。
で、
取りに行ってみたら
9人前のお寿司が
用意されていました💦
え? 何で?
3人前って言ったんですが・・・。
いや、でも
3つ注文されていますので!
3人前って言ったんですよ。
あ、でも注文されているのでぇ
その後、
店長さんが出て来たので、
事情を説明したところ
あ~、そもそも~、
3人前って注文の仕方は
できないんですよ!
コレは~!
え? どういうことですか?
いや、ホームページにも
書いてありますからぁ!
・・・・。
確かに通常メニューには
1人前いくらと書いてありますが
キャンペーン商品は
○○セット3000円(30貫)
みたいな書かれ方をしている💦
正直、やられた!って
思いましたが
であれば、
注文時に「3人前」って、
既にお客様が間違えた
注文の仕方をしている
わけですから、
コレは1つで
3人前になりますので、
1つでよろしいですね?
って確認してくれないと
分かりません。
もっと言えば、
最初に注文を「3人前」と
「3つ」とを聞き間違えたのは
お店の方だ!、
という見方もあります。
もの凄く腹が立ったので、
その後、
くら寿司には
5~6年にわたり行かなく
なりました。
(。-`ω-)
まあ、でも最近は
もう、あの店長は
いないだろうと思い、
行くようになりました。
でも、思い返しても、
わかりづらいから、
電話の時にこれは1つで
3人前ですよって
説明してよ~、
なんて思ったのですが、
しかし、
これから、
どんどん働く人が減って
いって、
注文は全て
タッチパネルで!
とかの時代になって
いくことを考えると、
「説明してよ~」なんて言う
相手すらいなくなることになる。
だとすれば、
あの店長さんの、
いや、書いてありますから!
ちゃんと読んでないの
アナタですよね?
が、正解の
世の中になっていく💦
それを考えると
タッチパネルの前で
右往左往しないように、
そして間違えた注文の
ボタンを押さないように、
これからは
隅々までよく読むように
していこうと
思います。
何故なら、
時代の流れに取り残された、
悲しきジジィには
なりたくないから!
(>_<)
それでは、さよ~なら!
コレを3人前お願いします