払いの悪い人を嗅ぎ分けたい話

ウチは
お弁当屋さんなの
ですが、

代金のお支払いは

一ヶ月分を後で
まとめて払っていただく
パターンが多いです。

しかし、たま~に、

お金を払わない客がいます。

で、

申し訳なさそ~に言うなら
まだしも


いや、払えないから!


だから
今お金ないから!

って💦

私は基本的に
お金を払わないことが
無いので

この神経は
よく理解できません。

そして

意見を主張するに
あたって

有利なポイントが
一切ないのに

なんでそんなに
強気に出れるのか

ホント不思議です。
(;^ω^)

たぶん、

こんな感じで
いろいろな代金の支払いを
とぼけてきたに違いない。

何年くらい
こうしてきたのかは
分かりませんが、

すべての未払いを
足したらトータルで

いったい
いくらくらいに
なるのだろうか・・・。

ともかく、

こんな感じの人は

普通に
お金払ってください
って言っても

払ってくれる感じが
しません。

そのさい、

通常は督促状を出す
とかになってくるのだと
思いますが、

当然、
督促状が来たので払います!
となる気もしません。

だから、

基本的には
ひたすら「払ってください」と
訴え続けるしかない。

・・・。

ホント、

時間と労力の無駄!

お金を払わないばかりか、

その後も時間と労力を
奪い続ける。

なんて罪深いことか。

このような人は
ウチが終わったら、

他のお店を探して
またタダで利用するに
違いない。

出来れば、
次の被害者を出さない
ためにも

お金払わない人」の
情報リスト

一般公開してほしい。

しかし、

プライバシーの侵害とかで、
それすら許されないらしい。

だから、

私たち店舗側は

払うお客様なのか
そうでないのかを

利用開始前に判断
しなければいけない。

ウチの場合、
後払いのための審査とかは
無いので、

鋭い嗅覚で、
嗅ぎ分けるしかない。

ただ、

私は嗅覚が弱いので

正直、なかなか
キビシイ戦いです。
(>_<)

定期的に
一定数このような人間が
出現しますが、

本当に気分が悪くなります。

でも、

簡単にあきらめてしまうと、
新たな被害者を生むことにも
なるので、

飽きないで
コツコツと督促していこうと
思います。


それでは、さよ~なら!