先日、
お弁当を持って行ったら
唐突に、
そうでしたか
申し訳ございません
そうでしたか、じゃなくて!
今度こんなの入れたら
ただじゃ置かないからな!
スミマセン、
そのようなご意見があった
という事を
本部の方にも
伝えておきますので。
うるせー、
本部じゃねーんだよ!
わかったのかよ!
わからねーのか?
こんなもの食えねー
っつってんだよ!
あ”~、もうこんなモノ、
止めてやる!
もう、持ってくるな!
わかったか!
・・・。
オイ!
わかったかって?
言ってるんだよ!
オイ!
わからんか?
わかりました・・・。
申し訳ございませんでした。
この会話の間、
お弁当を
手で思いっきり叩きながら
大声で怒鳴り続けていました。
ここまで
激高しているのは
数年ぶりに出くわしました💧
一応、その後は
ご家族様、
ケアマネさんにも連絡をして、
お弁当を止める旨を
伝えさせていただいた。
多分、
ウチのお弁当が
好みに合わなくて、
我慢して
食べていたのかもしれない。
で、
とうとう爆発して
しまったのかもしれません。
でも、
クレームを言われた
コチラとしては、
結局なんのおかずが
ゴムみたいだったのかも
わからず、
終了してしまいました。
(;´・ω・)
ほとんどの
お客様は優しくて、
「暑いのにご苦労様、
ありがとうね~」って
言ってくれるのですが、
今回のクレームは、
そんなハッピーな気持ちが
一瞬で吹っ飛ばされるような
猛烈な威力がありました💦
。。。_| ̄|○
なんか、
高齢者が
スーパーとか、
コンビニでキレるって
ニュースを
見たことがありましたが、
もしかしたら、
ソレに被弾したのかも
しれません。
何にせよ、
自分が高齢者になったら、
何としてでも
ブチ切れる
おじいちゃんには
なりたくない!
(>_<)
今回のお客様も、
もしかしたら病気で
感情がコントロールできなく
なっているのかも
しれませんが、
やっぱり、
あんなふうにブチ切れると、
人を傷つけることになるし、
「いつもありがとうね~♪」って
言ってくれるお客様とは
天と地との差がある。
だから、
今回のお客様のような
ようなことを、
自分はやらないようにして、
いつも穏やかでいる。
そんなおじいちゃんになるべく
今日から、
精進していこうと
思います。
それでは、さよ~なら!
野菜がゴムのようで
食べられない!
毎日それが入っている!
もう入れるなよ!