先日、
新しくインターホンを
買ったので、
「くらしのマーケット」
というサイトで
フリーランスの
電気工事屋さんを探しました。
最初は日程の調整から始まり
設置場所の写真やら、
設置予定の機種の情報やらを
教えてほしいとのこと
でしたので
詳細に伝えていきました。
「よし!これでOK~!」
って思ったら・・・、
「申し訳ございません、
対応していない機種なので
設置はできません」
え💦
そんなこともあるの💦
って少しびっくりしました。
まあ、
プロがそういうのならば
仕方がありません。
「分かりました、
ありがとうございました。」
と言って、
いったんやり取りを終了した。
しかし、
プロが無理ですと
言ったとしても、
23,000円も払って
買ったドアホン。
やっぱり簡単には
あきらめがつかない。
(>_<)
まだ、未開封だし、
メルカリにでも安めに
出品するか?
などと考えたのですが、
念のため、
医者じゃありませんが
セカンドオピニオンを
受けてみようと思い、
別の工事屋さんに聞いてみた。
一応、
「設置できませんとの
診断結果が下されました」
と伝えて、
また一連の設置場所や
機種などのやり取りをした。
すると、
「分かりました~♪
大丈夫で~す。」
あれ?
マジで?
そして、当日
とても気さくな
おじさんがやってきて
普通に設置して
帰って行かれた。
私が「無理って
言われたんですよね~」
って言ってみたら、
「何でしょうかね?
私には無理な理由が
わかりません」と話していた。
いったいあれは
何だったのか?
誤診というやつか?
私は割と
信じやすい方なので、
専門家に「無理です!」と
言われれば
そうなのかっ、と思ってしまう。
でも、
専門家と言っても
ピンきりなのだという事を、
今回改めて見せられた気がする。
この誤審の場合、
工事を依頼する前なので、
評価することはできません。
でも、
もし、評価の権利が
与えられるのであれば、
間違いなく
★一つです!
下手をすれば、
新品をそのまま
安値で売り飛ばしている
ところだったんですから!
まぁ、でも
結果的にいい業者さんが
来てくれたので、
良かったです。
丁寧なお仕事を
ありがとうございました。
★5つ付けておきました。
(´ω`)
めでたしめでたし。
それでは、さよ~なら!